話題のニュース

HKT48村重杏奈の出身校は?地元はどこ?美人姉妹みんな同じ学校?





最近バラエティ番組で活躍しブレイク間近!と言われているHKT48の村重杏奈さん。

これから映画、ドラマ、CM、バラエティと活躍されるのが期待されていますが、出身校や出身地はどこなのでしょうか?

また美人姉妹で有名な2人の妹が同じ学校に通っていたのかも合わせて調査します!

HKT48村重杏奈の出身地は?

「山口県岩国市出身」です。

中学生までは山口に住んでいましたが、在学中にHKTメンバーに選ばれ、芸能活動に専念する為福岡に転校しています。

岩国市ってどんなところ?

山口県の最東部に位置する市で、じゃらんで岩国市の人気観光地を調べたところ、

【第1位】錦帯橋

写真:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

【第2位】岩国城

【第3位】岩国城ロープウェー

主要観光地を見ても、自然が多いのどかなところという印象ですね。

山口県でも最東部に位置するとのことなので、都会ではなく、緑多い街で育ったことがわかります。



村重杏奈の出身中学校は?

調査したところ山口県岩国市内の中学校に通っていたことはわかりましたが、どの中学校かは特定できませんした。

その後、中学在学中にHKTに選抜されたことで福岡市内の中学校に転校することになります。

中学一年生の夏のオーディションに合格しているので、岩国市内の中学校には一年も通っていなかったようです。

福岡市内の中学校に転校する際、先生から「有名になって帰って来て欲しい」と激励をもらったというエピソードを、後にインタビューで語っています。



村重杏奈の出身校高校は?

福岡市に引っ越しをした村重杏奈さんは、九州で唯一芸能コースが設けられている「第一薬科大学付属高校」に入学します。

ちなみにこの高校は偏差値は設けておらず、村重杏奈さんは通信制に通われていました。

九州唯一の芸能コースというだけあって、HKT48の主要な進学先となっていて「兒玉遥」「穴井千尋」「植木南央」「後藤泉」「梅本泉」などが同コースの出身者として名を連ねています。

こちらの高校は全日制だけではなく、通信制もあり、村重杏奈さんは通信制を卒業しています。

その卒業もなかなか大変だっとようで・・・

「授業の日がイベントと重なり、なかなか授業に参加できなかった」

「その為課題とテストの成績だけで単位を取っていた」

と振り返り、その生活をハードな学生生活だったと語っています。

高校3年でとうとう単位が足りなくなり、卒業できないかもしれない・・・という危機的状況に陥ったのですが、最後の3日間で死ぬ気で勉強をし、無事卒業できたそうです。

その際の全ての追試科目で80点以上を取ったというのが驚きです。

やる時はやる!この頃から人並み外れたガッツの持ち主だったんですね。



村重杏奈の出身校大学は?

村重杏奈さんは芸能活動に専念する為、大学への進学はしていません。

中学の時に転校をして、高校は芸能コースに通うほど芸能の仕事への熱意があったので、大学進学をしないという選択肢も頷けます。



村重杏奈の美人姉妹も同じ学校を卒業?

 

この投稿をInstagramで見る

 

いもうと☺︎

村重杏奈(@hktanna4848)がシェアした投稿 –



美人姉妹で、2人の妹も芸能活動をしている村重ファミリー。

長女が杏奈さんで、次女マリアさん、三女エリカさん、と続きます。

その美人姉妹っぷりはInstagramでも度々投稿されています。
この三姉妹が同じ学校に通っていたら・・・かなり話題になりそうですが、長女杏奈さんが1998年(21歳)、次女マリアさんが2004年(15歳)、三女エリカさんが2006年(13歳)生まれなことから、三姉妹が同時期に同じ学校に通うことはありません。

次女のマリアさんと三女のエリカさんは同じ学校に通っていた可能性がありますが、残念ながら学校名はわかりませんでした。

おそらく小学校までは同じ学校に通われてたのでは?と思います。

こちらは新しい情報が入り次第、追記していきます。

美しすぎる村重三姉妹、今後の活躍が楽しみですね。