話題のニュース

Netflix 蜷川実花「フォロワーズ」の人気スタイリスト軍地彩弓の旦那は誰?沢尻エリカと親友?



敏腕編集者&人気スタイリスト「軍地彩弓」経歴は?


今Netflixで話題の「FOLLOWERS」や沢尻エリカさん主演の人気ドラマ「ファーストクラス」などの衣装を手がけた編集者であり、スタイリストでもある軍地彩弓(ぐんじさゆみ)さん。写真の向かって右の人物です。
まずウィキペディアの情報から確認します。



軍地 彩弓(ぐんじ さゆみ 1964年4月25日 – )

軍地 彩弓(ぐんじ さゆみ、1964年4月25日 – )は、日本の編集者、ファッション・クリエイティブ・ディレクター。現在、株式会社gumi-gumi代表。茨城県出身。
大学在学中からリクルートでマーケティングやタイアップを中心とした制作の勉強をする。その傍ら講談社の『Checkmate』でライターのキャリアをスタート。卒業と同時に講談社の『ViVi』編集部で、フリーライターとして活動。その後、雑誌『GLAMOROUS』の立ち上げに尽力する。
2008年には、現コンデナスト・ジャパンに入社。クリエイティブ・ディレクターとして、『VOGUE GIRL』の創刊と運営に携わる。
2014年には、自身の会社である、株式会社gumi-gumiを設立。現在は、雑誌『Numéro TOKYO』のエディトリアルディレクターから、ドラマ「ファーストクラス」(フジテレビ系)のファッション監修、情報番組「直撃LIVE グッディ!」のコメンテーターまで、幅広く活躍している。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



軍地彩弓の手がけた仕事は?ファッション誌がメイン?

  • ViVi

2000年「ViVi」が赤文字女性誌界のトップになります。

その際、渋谷を中心とした109ファッションブームの火付け役として、数々のヒットアイテムを生み出したのが軍地彩弓さん。
安室奈美恵、浜崎あゆみなどをファッションアイコンに起用して、「ViVi」はギャルファッションのムーブメントを作り上げます。



  • GLAMOROUS

軍地彩弓さんは2003年「ViVi」のお姉さん誌として「GLAMOROUS」を立ち上げ、企画メンバーとして関わった後に、ファッションディレクターに就任します。

ファッションページの企画、ページ製作など全般に携わり「GLAMOROUS」では日本市場に初めてアラウンド30、エイジレスというコンセプトを持ち込みます。

  • GQ JAPAN

2009年4月「GQ JAPAN」編集長代理に就任。



  • VOGUE girl

2012年「VOGUE girl」創刊。クリエイティブ・ディレクターに就任。

  • Numero TOKYO

軍地彩弓さんが、Condenast Studioのクリエイティブディレクターを辞職し、「ヌメロ・トウキョウ」のエディトリアル・ディレクターに就任。

自身が代表を務める株式会社gumi-gumi(グミグミ)は継続し、フリーランスとしても活動していくと発表されました。



軍地彩弓の夫は?その職業は?

バリバリのキャリアウーマンの軍地彩弓さん。

プライベートはどうなのか、家庭ではどんな感じなのか気になりますね。

2017年のFASHION SNAPのインタビューで、29歳の時に結婚が決まったとおっしゃっています。

その記事によると、もともと結婚を前提に付き合っていた訳ではなかったようで、プロポーズをされた時に「私に求婚するとは!結構勇気があるな」と驚いたそうです。



結婚式のスピーチで、当時の編集長が「軍地は本当に仕事ができるんです。それゆえに、会社に三泊四日で泊まっている。そんな女ですがどうぞよろしくお願いします」と言って、旦那さんの親戚を驚かしたというエピソードを披露されていました。

旦那さんとのエピソードは見つけることが出来ましたが、その旦那さんが誰で、どんな職業かと言うところまでは発見できませんでした。

交友関係が広そうなので、どんな職業の方か気になりますね。

もし追加情報があればこちらに更新していきます。



軍地彩弓は沢尻エリカと親友?その交友関係は?

軍地彩弓さんと沢尻エリカさんは、沢尻エリカさん主演のドラマ「ファーストクラス」で一緒に仕事をしたこともあり、その後も交友があったと思われます。

当時、軍地彩弓さんがコメンテーターを務めた報道番組「直撃LIVEグッディ!」に出演した際、麻薬取締法違反容疑で逮捕された沢尻エリカさんについて、最近心配していたことを明かしました。

プライベートで食事に行くなど親交のある軍地さんは、沢尻エリカさんの素顔について、「すごい派手な部分と臆病な部分と両方持ってる」と説明し、来年のNHK大河「麒麟がくる」に出演が決まり「大河の大役のプレッシャーの中で、『最近ちょっとはじけてるね』『エリカちょっと派手だね』と(周囲は)ちょっと心配していた」と話していました。

また「飲み方が激しい…」と周囲は沢尻エリカさんの最近の行動を心配していたことを明かした。



軍地さんは沢尻エリカさんがプライベートでは派手でパリピのようだ、と言われていたことに対して「まあ、はじけては…いましたね」と表現。

「飲みに行くとはじけてるんですけど、それが全部クスリのせいとは周りは思ってないので、『エリカお酒弱いのかな?』っていう風には思ってた。だけど、お酒の量が多いので、プレッシャーもあるよね、っていう風に思ってたので…」と周囲は今回の逮捕容疑となった合成麻薬などの薬物の影響というよりは、酒の影響だと思っていたと説明されていました。

このコメントからみても、親交の深さが感じられますね。



また、沢尻エリカさんとは無関係かと思われますが「大麻について話す」と言うイベントに参加されています。



軍地彩弓さんの今後に期待

日本だけにとどまらず、世界に配信されているNetflixの「FOLLOWERS」

その注目作品の衣装を任せられた軍地彩弓さん、その活躍はどんどんパワーアップしているように感じます。

雑誌からドラマまでマルチに活躍されている軍地さんの今後が楽しみです。