話題のニュース

2020年 バレンタイン最新情報 チョコレート ルビーチョコ 流行 トレンド 人気



2020年バレンタインの注目チョコレートは「ルビーチョコレート」

あと少しでバレンタインですね。

今バレンタインのチョコレートギフトとして最も注目されているのが『ルビーチョコレート』です。

ルビーチョコレートの写真はこちら。


なんとも可愛いピンク色です♪

とっても可愛いですね。ビジュアルが良くて女子ウケが良さそうなので、本命だけじゃなく、友チョコや会社でのばら撒き用にしても喜んでもらえそうです。

高級チョコレートの老舗のルビーチョコもたくさんありますが、庶民的なお菓子にもルビーチョコの波がきています。




ルビーチョコ大人気の真相!第4のチョコレート?

これまでチョコレートはミルクチョコレート、ダークチョコレート、ホワイトチョコレートの3種類に限られていました。

ホワイトチョコレートにつぎ、約80年ぶりに開発されたチョコレートが「ルビーチョコレート」です。

ルビーチョコレートはスイスのチョコレート会社「バリーカレボー」がおよそ13年の研究開発期間をかけて開発したもので、2017年9月に発表されました。

バレンタイン商戦で2018年、2019年と着々とファンを増やしてきたルビーチョコレートがですが、今年は様々なショコラティエがルビーチョコレートの商品を販売し大きな注目を集めています。


どれもこれも本当に美味しそうですね!


ルビーチョコの味は?

実際に食べてみると、カカオの香りが強く、しかしほのかにベリー系の風味がします。

これはチョコレートにベリーを加えたのではなく、ルビーカカオ自身が持つベリー系でフルーティな甘酸っぱい風味によるものです。

そのため、純粋なチョコレートでありながら、口あたりが爽やかに感じられるようです。
とても華やかな味わいでシャンパンとの相性も良く、特別な日や贈りものにぴったりなチョコレートですね。

口コミも上々のようです。

話題のルビーチョコ、バレンタインの機会にぜひ一度ご賞味ください。