話題のニュース

MIU404九重役の俳優【岡田健史】はアート好き?あの巨匠から影響を受けた?





あわせて読みたい「(画像)中学聖日記【岡田健史】ファッションが奇抜!自作の服を公開?」

MIU404九重役の俳優「岡田健史(おかだけんし)」さん。

中学聖日記では有村架純さんの恋人役を演じたことで話題になった俳優さんです。

MIU404の出演で注目されている岡田健史さんですが、あるアーティストが好きなのでないか?という情報を発見しました。

今回はその写真をご覧いただきたいと思います。

(画像)MIU404九重役の俳優【岡田健史】アート好き?

まずは簡単なプロフィールをご紹介します。

芸名:岡田健史(おかだ けんし)
本名:水上恒司(みずかみ こうし)
生年月日:1999年5月12日
出身地:福岡県
出身高校:創成館(長崎にある野球強豪校)
血液型:O型
身長:180cm
趣味:筋トレ
特技:野球(ポジションはキャッチャー)
好きな食べ物:ラーメン

2020年3月9日のご本人のInstagramでもアーティスティックな自作ジャケットを公開されている岡田健史さん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

the 1st original jacket It’s priceless

Kenshi Okada 岡田健史(@kenshi_okada_official)がシェアした投稿 –

2020年2月25日には服に描いた絵も公開されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

描くの、好き。 これから続くといいなぁ

Kenshi Okada 岡田健史(@kenshi_okada_official)がシェアした投稿 –

上手ですね!センスと才能を感じます。

イラストの雰囲気からみてもアート好きなのかな?という印象です。



(画像)MIU404九重役の俳優【岡田健史】あの巨匠から影響を受けた?

アート好きを裏付ける写真がこちら。Instagramで公開されていたジャケットの真ん中の絵に注目です。

岡田健史 Instagramより引用

この真ん中に描かれた絵は、ベルギーのシュルレアリスム画家ルネ・マグリットによって描かれた作品のオマージュなのです。

構図も服の感じ、頭を覆った布の感じもそっくりですね。

作品タイトルは《恋人たち The Lovers》

男女が口づけを交わしているが、二人の頭は布で覆われている不思議な絵です。

自作ジャケットの記念すべき1作目のメインのイメージに選んでいるので、画家マグリットのことが好きなんだろうと推測できます。

また2作目、3作目とカスタムした服が公開された場合、別の画家の絵が描かれるのか気になるところです。

また新しい情報があればこちらに追記していきたいと思います!

あわせて読みたい「(画像)中学聖日記【岡田健史】ファッションが奇抜!自作の服を公開?」

(トップ画像はワンダフルより引用させていただきました)