話題のニュース

オードリー春日 春日語まとめ 松本人志 オードリー若林 『オブる』『イピス』『HEY!たくちゃん』



独特の世界観「春日語」水曜日のダウンタウンで話題

29日に放送されたTBS番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で、「話術さえあればどんなに遅刻をしても『もう少しで着く』の電話でその場にとどまらせておくの可能説」が検証されました。
話題となったのが、どきどきキャンプ・佐藤満春との電話でのやりとり。

意味がわからない春日語のやりとりと、携帯の充電が切れるまでの3時間を待ち合わせ場所で待っていた春日の狂気すら感じました。

このやりとりにスタジオの松本人志は「怖い」と発言し、相方の若林からは春日語を「ヘドが出るほど嫌い」と言っているそうです。

確かに毎日横で春日語を聞いていたら頭が痛くなりそう・・・

ファンの間でも春日語は難解すぎると言われているそうです。


その数50個超え!?春日語まとめ


春日語はたまにアップデートされているようで、廃止になったものも結構あります。

探しただけでも45個は春日語があったので、リアルタイムで実際に使っている言葉も含めたら50個は超えそうですね。

水曜日のダウンタウンで紹介される前にはこんな番組も。



春日語を目の当たりにし、反響続々!

これからも春日語が増える予感・・・

また追加があればこちらもアップデートしていこうと思います。