話題のニュース

テラハ【ロンモンロウ(栗子)】の出身校はどこ?いつから日本に?経歴まとめ





あわせて読みたい「《画像》テラハ【ロンモンロウ】の出身地・地元が絶景!写真大公開」

テラスハウスに出演したことで人気に火がついた【ロンモンロウ】さん。

バラエティ番組「ウワサのお客さま」に出演し激辛料理を食べたり、と活動の幅を広げています。

今回は、【ロンモンロウ】さんがいつから日本で仕事をしているのか、出身大学・出身高校・出身小学校などの出身校はどこなのかを調査しました!

テラハ【ロンモンロウ(栗子)】の経歴は?

まずロンモンロウさんの経歴をご紹介します。

ロンモンロウ Instagramから引用

本名:ロン・モンロウ(Ron Monroe) 中国表記は龙梦柔(龍夢柔)
愛称:栗子(くりこ)、ロンちゃん
生年月日:1995年7月31日
出身地:中国・湖南省湘西 トゥチャ族ミャオ族自治州古丈県断龍山郷(現・断龍山鎮)百家村
民族:トゥチャ族
生年月日:1995年7月31日
年齢:24歳
身長:160cm
体重:40kg
血液型:B型
好きな食べ物:激辛料理
職業:歌手・モデル

ロンモンロウさんが生まれたのは中国湖南省の西部にあるの小さな村で、少数民族トゥチャ族出身です。

女優の新垣結衣さんに似ていることから“中国のガッキー”と呼ばれています。
ちなみに栗子という愛称は「小栗旬」さんのファンであることからつけられたようです。



テラハ【ロンモンロウ(栗子)】の出身校はどこ?

ロンモンロウの出身小学校は?

ロンモンロウさんの生まれ育った村は小さかったため、高校までは自宅から隣町まで通っていました。

中国のかなり小さな村の小学校なので、調べましたが小学校の情報は発見できませんでした。

ロンモンロウの出身高校は?

ロンモンロウさんの出身高校は、小学校と同じく名前まで調べることはできませんでした。

ロンモンロウの出身大学は?

高校までは地元で通っていたロンモンロウさん。

ロンモンロウさんが進学された大学は上海の【上海海洋大学】です。

海洋大学とありますが、専攻されたのは「会計学」だそうです。



テラハ【ロンモンロウ(栗子)】はいつから日本に?経歴は?

まず日本で芸能活動をスタートさせることとなったきっかけが、2014年に国営中国中央テレビのオーディション番組『来吧!灰姑娘』(おいで!シンデレラ)への出演です。

このオーディション番組でグランプリを獲得したのです。

歌手活動

グランプリ獲得後SNSで話題になり日本での歌手デビューが決定、2018年6月20日に avex entertainmentシングル曲を発売。

中国最大級音楽動画サイト「音悦台」のJ-POPランキングで1位を獲得します。

この日本での歌手デビューにより、ロンモンロウさんは日本を訪れることになります。

時期的には2018年の前半頃です。

タレント・女優活動

歌手活動以外には、2018年7月5日発売の「週刊ヤングジャンプ」の特大号表紙グラビアを飾り、「週刊プレイボーイ」37号でも表紙を飾りました。

テレビ出演はCBCテレビの「花咲かタイムズ」に初となる生出演を果たし、テレビ東京の「なないろ日和」にも出演。

現在放送中の日本テレビ『ラブリラン』第7話では日本のドラマ初出演となります。

現在はCM「三国志ブラスト」も放送中。話題のCMはこちら。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ロンモンロウ(龙梦柔/龍夢柔)#栗子(@ronmonroe_official)がシェアした投稿



テラハ【ロンモンロウ(栗子)】これからの活動は?

テラスハウス出演やバラエティ番組「ウワサのお客さま」出演で2020年人気急上昇中のロンモンロウさん。
これからの活動が期待されます。

個人的には女優さんとして様々な役柄を演じてみてほしいです。

残念ながらテラスハウスは打ち切りとなってしまいましたが、持ち前の明るさと美貌で活躍の場を増やされることでしょう。

あわせて読みたい「《画像》テラハ【ロンモンロウ】の出身地・地元が絶景!写真大公開」

(トップ画像はロンモンロウ Instagramから引用させていただきました)