話題のニュース

【写真あり】若林志穂が殺人事件に遭遇し精神病に?体調を崩し激太り?





爆報!THEフライデーの放送で再注目されているドラマ「天までとどけ」

そのドラマに大家族の長女役として出演されていた若林志穂さんが、殺人事件に遭遇したのをきっかけに精神病になっていたと衝撃の事実が・・・。

今回は若林志穂さんが遭遇された殺人事件を深掘りします。

【写真あり】若林志穂が殺人事件に遭遇し精神病に?

まず若林志穂さんが目撃したという殺人事件について。

2001年3月26日午後1時15分頃、東京都世田谷区の路上に刃物を持った男が暴れているとの通報が世田谷署にあり、三軒茶屋交番所長、1警部補(51)が駆けつけたが、男と格闘になり青龍刀のような刃物で胸や首を刺された。

その際、どう警部補は威嚇射撃をした上で男に発砲。銃声のような音が3回したとの証言あり。2人は病院に運ばれたがいずれも死亡した。男は世田谷区の無職B容疑者(54)で過去に薬物使用で何度か逮捕されていたという。

平成スクラップブックより引用

恐ろしい事件ですね。。

ちなみに青龍刀というのは中国の武器で、薙刀に似た長い柄の太刀です。

普段馴染みのない形ですが、一目見て危険な刀であるのはわかります。

アシストウィッグオンラインショップより引用

若林志穂さんは、両者が死亡する凄惨な現場の一部始終を見てしまったことでPTSDになり、芸能活動を1年ほど休むことになりました。

その後、1度は芸能界に復帰したものの2009年9月には『週刊女性』において引退宣言をされました。

週刊女性の記者に芸能界復帰について聞かれると

「復帰するつもりはありません。今日で私は芸能界を引退します。なぜ?本物の殺人事件を見てしまったら、演技なんてできません。本物を越えることはできないんです」

エンタメScoopより引用

と答えられたそうです。

やはり精神的なダメージが相当大きかったのではないでしょうか。



【写真あり】若林志穂が体調を崩し激太り?

そして2017年に週刊女性のインタビューで、久しぶりに姿を見せることになった若林志穂さん。

「天までとどけ」でいじめを受けていたという衝撃の内容だけではなく、その姿が以前とかなり変わっているということで話題になりました。

以前の姿がこちらです。

Yahoo!ニュースより引用

確かに随分変わられた印象です。

現在も精神的に不安定かはわかりませんが、以前のインタビューで事件を目撃したことから、通りすがりの人がポケットに手を入れるとナイフを隠し持っているのではないかと怖くなると答えていらっしゃいました。

事件遭遇に、現場でのいじめなど波乱の芸能界時代をすごされましたが、芸能界を引退してからは化粧品のプロデュースなどをして成功をおさめられているようです。

これからも「天までとどけ」みなさんが当時のように明るく元気ですごされることを願います。