話題のニュース

【動画あり】所ジャパン主題歌を歌うのは超人気バンド?曲名は?





日本の特徴をテーマにした、所ジョージさんのバラエティ番組「所JAPAN」

CMでも流れるスピード感があるかっこいい曲は誰の曲か気になった方も多いのではないでしょうか?

今回は「所ジャパン」の主題歌について調べてみたいと思います。

所ジャパン主題歌を歌うのは超人気バンド?

「所ジャパン」の主題歌を歌うのはKing Gnu(キングヌー)です。

声でわかった人もいるのではないでしょうか?言わずと知れた人気バンドですね。

CMで流れている部分は、ボーカル&ギターの常田大希(つねた だいき)さんのパートです。



所ジャパンの主題歌は何という曲?

「所ジャパン」の主題歌は【Flash!!!】という曲です。

【Flash!!!】は所ジャパンの他にもdocomoの5GのCM(佐藤健さん出演)など、様々なメディアで使用されています。

やはり曲全体の疾走感がかっこいいですね。

ちなみにこの曲がリリースされたのは2018年7月13日です。

2018年7月13日に恵比寿LIQUIDROOMでワンマンライブ「Flash!!!」を開催し、同日に楽曲「Flash!!!」の配信をスタートさせました。

2018年はKing Gnuの人気が出てきた年で、同年9月19日には初のシングルでアニメ「BANANA FISH」のエンディングテーマに起用された「Prayer X」がリリースされます。



所ジャパンの主題歌の反響続々!

やはり色々いなところで【Flash!!!】が使用されていますね。

今回は、【動画あり】所ジャパン主題歌を歌うのは超人気バンド?曲名は?

について調査しました。

ぜひ番組をみて、流れている音楽にも注目してください!

 

あわせて読みたい「声が可愛い!【突然ですが占ってもいいですか?】主題歌・挿入歌・歌っているのは誰?」