話題のニュース

【コロナ】子供向け爆売れ商品まとめ「運動不足」「室内遊び」「売れている」商品をご紹介





新型コロナウイルスの影響で、満足に外で遊べない状況が続いています。

そんな中、「なんとか家でも楽しく遊ばせてあげたい」という気持ちから様々な商品が爆売れしています。

今回は外の気分を味わったり、身体を使って遊ぶことができる商品に限定してご紹介します。

運動不足の子供向け爆売れ商品 その1【テント】

今人気がるのは、家にいながらも外にいる雰囲気を味わえるベランピング。

ベランダ+グランピングの造語で、ベランダでキャンプやピクニック気分を味わうというものです。

その中でもダントツで売れているのが「テント」です。

テントでブロックで遊んだり、寝転んだり、おにぎりやお菓子を食べたり・・・これは私の周りでもほとんどの人が試していました。ただ騒ぎすぎにはご注意を!


運動不足の子供向け爆売れ商品 その2【トランポリン】

これも周りの知人がこぞって購入している商品「トランポリン」です。

トランポリンのいいところは「大人も使える」ところ。笑

子供の運動不足解消に便乗して、お子さんが使っていない時に5分だけでも跳んでみてください。結構きついです。

トランポリンは品薄になっているようですが、タイミングが良ければ購入できるようです。

気になった方は是非チェックしてみてください。



運動不足の子供向け爆売れ商品 その3【自転車、キックボード】

公園に行って遊具で遊ばせるのは心配・・・という人に人気なのが自転車やキックボードです。

自転車なら家の前の道路で少し走らせることもできますし、他人が触れたものも触らずにすみます。


幼児なら自転車に乗るだけでも結構な運動量になります。



運動不足の子供向け爆売れ商品 その4【すべり台】

すぐにたためて意外と場所を取らないすべり台。

ジャングルジムやブランコは組み立てや、場所をとるのではないか・・・と思いますが、すべり台はお手頃価格な上に省スペースなので人気があります。

このTwitterの記事にあるすべり台はお高いですが、我が家のすべり台は4,000円くらい。

子供は飽きずに何度もすべって汗だくになっていました。

運動不足の子供向け爆売れ商品 その5【縄跳び】

縄跳びもお手頃価格&手軽に始められるので人気です。

子供と一緒になって親も縄跳びを跳ぶケースが多いように思います。

この間みたテレビ番組で縄跳びは全身運動な上に、バランスをとる為に色々な筋肉を使うのでオススメの健康法だと言っていました。



運動不足の子供向け爆売れ商品、今後の売り切れ予想!

これから売り切れが懸念される爆売れ商品は「プール」です。

ベランダで使用できるサイズかつ、「屋根付き」のものが売れるのではないかと思います。

コストコの低価格な屋根付きプールが人気で、楽天やアマゾンでも5,000円以内で色々な種類があります。

こちらも気になる方は検索して観てくださいね。

これからも外出自粛と緩和の繰り返しになりそうなので、ストレスを溜めすぎず色々なもので気分転換をしながら過ごしましょう!