話題のニュース

さんまの転職DE天職【高橋太一】14歳の天才画家プロフィールは?





4月26日放送の明石家さんまの転職DE天職に話題の少年が登場します。

14歳にしてその才能を認められたアーティスト「高橋太一」くん。

今回はその太一くんについてご紹介していきたいと思います。

転職DE天職【高橋太一】14歳の天才画家プロフィールは?

高橋太一

年齢:14歳

出身地:埼玉県

生年月日:2005年

Instagramで絵を発表されています。



転職DE天職【高橋太一】14歳の天才画家は絵の仕事をしている?

現在中学生と思われる太一くんですが、13歳の頃にすでに仕事の依頼を受けていたことがわかります。

この歳で依頼を受けてイラストを描く、注文に応じて絵を描くことが出来るというのはすごいですね。

転職DE天職【高橋太一】14歳の天才画家は展覧会をしたことがある?

2019年11月に埼玉県越谷市蒲生にある「gamou あかね.ya」というカフェで個展を開催していました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ぼくの絵を昔からいつも褒めてくれるあかね.yaさん(カフェ☕️)が、窓ガラスに絵を描かせてくれたり、絵をたくさん展示してくれることになりました🙌 @gamou.akaneya 期間 11/24〜12/15 場所 あかね.ya  埼玉県越谷市蒲生茜町23-2  Wanest 内 時間 10時〜18時 水曜日お休みです。 実は、嬉しいか嬉しくないかって言われたら、どっちかというと… めっちゃくちゃ嬉しいざます 喜びが隠せないざます がははははは🤘 ちなみに僕は褒められたり話したりするのが苦手なのでほとんど出没しません。 #今日の絵 #個展 #なんつって #楽しみ #ありがたい #らくがき #窓ガラスアート #タイチのラクガキ #あかね.ya #wanest #蒲生ワネスト #illustration #art #イラスト #アート #絵#14yearsold #14歳 #中2男子 #taipopo729 埼玉だけどみんな来てね〜

タイチ(@taipopo729)がシェアした投稿 –



転職DE天職【高橋太一】14歳の天才画家の弟も画家?

天才画家と呼ばれる高橋太一くん。

Instagramでは弟と絵を描く光景がしばしば見受けられます。

その弟が描いた絵がとっても上手なんです!太一くんとは違って、精巧というよりかは味のある感じでしょうか。

ちなみに弟は現在10歳です。4歳も年下なのにこの画力、すごいですね。

画家ではなく、趣味で描いている感じですが太一くんの影響を受けて絵の道に進むのかもしれない!?と期待してしまいます。



転職DE天職【高橋太一】14歳の天才画家の今後の活動は?

気になる高橋太一くんの今後の活動。

今のところ今後の活動についての情報はありませんが、今回のテレビ出演によってメディアに取り上げられることが増えてくるかもしれません。

まだ学生なので目立った活動はまだされないかもしれませんが、本人の意思とご両親の考えにもよると思います。

新しい情報が入り次第こちらに更新していきます。